モンスト(モンスターストライク) 攻略情報 | AppNext

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2016年08月03日(水曜日)コメントを見る
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02:06

モンストの敗因

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モンストはなんでもかんでも周回前提過ぎたのが敗因だろ
今は神化のおかげで解消されたが獣神玉は必須なのに渋すぎて何千周も
運極作るのにも周回
獣神竜も配布≒使用量で取りに行っても全く落ちないからまた周回

アホらしいんだわ

モンストに限らずガチャゲーなんて所詮周回でプレイ時間稼いでるものばかりじゃね?
一般的な内容のあるゲームにコンテンツ量なんて及ばないんだから同じコンテンツを周回させるしかない。
移植ではあるが、スマホにも出たスクエニのFFシリーズとかあれだけの内容のあるゲームをスマホに出すことってミクソには到底できないでしょ。

でも実際そうしなくても、内容薄い周回ゲーに金注ぎ込みまくってくれる一部のユーザーがいるしね。
開発費をそれなりにかけて内容の濃いゲームを追加課金なしの1000円くらいで売るより、安い開発費でいろいろ絞っておけば、ガチャとかに毎月数万つぎこんでくれるんだから。


爽快ひっぱりハンティング×
周回しゅうかいシュウカイ〇


モンストは後2年ってとこだな ニコ生来場者数が一番大きな指標になるから

パズドラが
二周年235万→三周年185万→四周年95万
つまり二周年がソシャゲの全盛期で4年目からは一気に飽きが来るってのが分かる
まさしく今のモンストに当てはまる
で、モンストは
二周年100万→三周年が2ヶ月後

パズドラが公式で1ヶ月前に880万ユーザーと発表(全てがアクティブではない)
パズドラは国内4000万だから4年目で20%
つまりパズドラのアクティブが500万としてニコ生視聴割合はアクティブ視聴率が約20%

仮に白猫が50万人来場者があるとしてこれはアクティブの50%ほどと考えられる(白猫の色んなデータを総合した結果)

この時モンストの三周年来場者を80万として
国内2800万、内1000万は自演だから排除して1800万

スレの雰囲気や全くトレンドワード入り口しなくなったことを踏まえて
アクティブ視聴率を35%ほどと予想

つまりモンストアクティブユーザーは約150万(パズドラと同じく非アクティブは引いてある)

どうよ?

誰かこれに反論してみろよ無能ゴミ集団ども
彼のように知的で才気あふれる論理展開をもってすれば君たちのような盲信者たちはなにも言えない

モンストがいかにパズドラに及ばないクソゲーであるか証明されている

彼に反論できない無能どもはとりあえずモンストをアンインストールしてこい

言葉が足りなさ過ぎて何言いたいのか正確に理解するのが不可能だと思います

おまえは自分のパズドラをアンインストールしてからこいよな
話はそれからだ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1469103386
ここから挽回してくれ
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