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2016年03月28日(月曜日)コメントを見る
1127monst_nandato_tn

11:06

マジかよwwwスマホゲームの収益の半分は全ユーザーのたった0.19%からと判明w

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◆スマホゲームの収益の半分は全ユーザーのたった0.19%が支えていることが判明

ゲーム業界のマネタイズで昨今注目されているのがフリーミアムというビジネスモデルです。
フリーミアムとは、基本的なサービスやゲーム自体を無料で提供し、さらに高度な機能の利用については課金してもらうという仕組みになっていて、モバイルゲームにはフリーミアムを採用したゲームが多く存在します。
そのフリーミアムモバイルゲームで、課金ユーザーはどれくらいいるのか、1ユーザー当たりの課金額はいくらなのかなどを調査したレポートが公開されています。

調査対象のモバイルゲームは、ゲームの製品自体が無料でゲーム内課金で収益をあげるフリーミアムタイプになっており、調査期間は2016年2月の1カ月です。

ソース

花火のように散りそうな業界?

6%の課金者がいれば安定だから

データに金払うってマジでわけがわからない、本とかは同じ本でも表紙違うと集めちゃう癖があるんだけど俺は

それが金持ちの人ならいいんだけど、だまされやすい人がそうなんだったら、
課金の仕組みを規制するべきだね


98%が無課金とか絶対嘘だろ
そんな分けあるかよ


98%課金してるやろ

これは海外のデータだろ
日本はもっとアホが多い


月25,000円課金する俺は負け組

値上げしても出掛けてしまうネズミランドみたいなものか

課金ユーザーは全ユーザーのたった1.9%で
1ユーザー当たりの平均課金額は1カ月で24.66ドル(約2790円)


なるほど、英語のゲームは、ハリウッド映画みたいに全世界で稼ぐから
圧倒的にユーザー数が多いという事か


握手券に大枚つぎ込んでるアイドルヲタとスマホゲームの課金ユーザーが同じに見えてしょうがない

課金ユーザーは崇められるべき   なのになんで蔑まされてるの(´・ω・`)


参照元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458972804/
人の趣味はいろいろだな
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