モンスト(モンスターストライク) 攻略情報 | AppNext

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2016年02月15日(月曜日)コメントを見る
0826monst_mixi

00:01

ソシャゲで成功してるメーカーってあれだけ儲けた金どうしてんの?

1コメ

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フレンド枠に関してはもっと運営ユーザー納得できるやり方があるだろうに
なんで双方損しかしないまま放置してるのかがなぞ


てかあれなんだろうな
ソシャゲなんて立ち上げ時にどれだけ続くかもわからない弱小手抜き体制で
スタートするから後から手を加えようにもどうにもならん、って部分が少なからずあって
モンストも
「VerUPしました!UI変更しました!」
「VerUPしました!UI変更しました!」
「VerUPしました!UI変更しました!」
「VerUPしました!UI変更しました!」
ユーザー「お、おう。で、その他の肝心な部分は」
「・・・・UI変更しました!」

あたりにそこら辺が見え隠れする

モンスト2にすればええんやで

最近思うんだけど、引き抜きすげぇんじゃねぇの?

実はガンホーとかも引き抜かれまくって開発がスカスカになってる説があるんだけどw

てか、銭はあるんだろうから現行のモンスト続けつつ
裏でモンスト2でも作り直して移行させればいいだろうに
データ完全移行ならユーザーからも文句でんだろうし

ブラナイなんて作る前にやることあるだろ、と

なんか銭を使って大幅に良改善ってのは
ここに限らず業界全体的に期待できない気がするわ

てかMIXIに限らずソシャゲで成功してるメーカーってあれだけ儲けた金どうしてんの?
普通はそれを担保に借金して事業拡大とかあるけど
そういう動きはねえし
ゲーム面でも特定のゲームを今までどおりいつものように
拡張するだけと


ブラックナイトストライカーの製作に金をかけたんだろ
あと3DS番モンスト


内部留保して徐々に規模を小さくしていき少しずつ社員を減らし最後に役員が総取り

任天堂なんてファミコンすーふぁみでしこたま儲けたけどゲームしかやってないぞ

mixi的には適当にやっても金入って来るから改善する気はまるでないんだろうね
金がない所は改善したくてもできない、で金入ったらそのままでいいやってなって改善しない
つまりソシャゲーはどうあがいても改善する気はない


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1455321676/
広告費でジャブジャブ使ってるのかな?
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コメント 1件
1. 名無しのプレイヤーさん 2016年2月15日00:56

サービス終了間際に起死回生の自己キャラ4体デッキ組めます!

からの永眠

それ以外では多分実装されないなら期待するな

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